合格してました

新ビジネス立ち上げに追われ、受験したことさえ忘れていた、ナードアロマテラピー協会最上級資格となる、ナードトレーナーに合格してました。

アロマやハーブの正しい知識をお伝えすることは、これからやってくる医療保障の破綻に向けて、セルフケアやホームケアを始めとする予防医療の術を広げるため。

お薬が治してくれる、病院に行けば治るという考えの根強い日本の中で、予防医療に目を向けさせることは、果てしなく高く厚い壁でした。

私が医療に働きかけた10年前は、医療にアロマの定着はなく『アロマ?化粧品でしょ?』ぐらいの反応で、正直、「えらいところに、踏み込んでしまった」と感じることもありましたが、10年経って、ここまで広がったんだなぁとしみじみ思います。

こんなこと一人でやっててもラチあかないなと、感じたことがスクール立ち上げのきっかけです。

医療で行うアロマテラピーも、個人情報案件が絡むので多くは記せないのですが、それでも、行っていることの情報を許す限り、ブログに記してました。→誰が読んでくれているのかと思いつつも(笑笑

医療福祉の現場でのアロマテラピーの普及を目指しつつ、しかしながらこれは私にとってのツールに過ぎず、アロマテラピーを通して、女性がしっかり自立して生きていける風土を作ること、これが一番の目的です。

ネット環境が整い、AIの出現によって、目まぐるしく、且つ早いスピードで変わる時代において、これまでの手法では、この時代の変化に対応できないので、ちょっと駆け足に進めたいと思い立ち上げたのが、【artistic aroma】。

経済の本質、お金の本質を読み解くことで、日本社会では誰も教えてくれない『ほんとのところ』を提唱することで、マイドチェンジを図ります。

みんな、覚醒して‼️

一緒に勉強していきましょう‼️‼️