生徒さんの声からできた講座〜ファイナンシャル教育〜

当校の講座のほとんどが、生徒さんの声から構成された講座なのですが、

新たに、ファイナンシャル教育をします。

人生100年時代に突入し、資産形成は避けて通れません。

でも、日本という国は、実労働だけが正しいみたいな風潮があり、投資やネットワークビジネスなどは毛嫌いされています。

当校では、アロマやハーブの正しい知識を伝えていますが、少しでも多くのものを持ち帰って欲しいという思いでリップサービスで話してた諸々のお話。

うちを選んで来て下さった生徒さんたちの特典として、無料で提供してきましたが、

アロマやハーブの知識ではなく、経営だったり、戦術だったり、経済だったり、プラスαの部分だけを求められる声が増えてきたことをキッカケに、そこをメニュー化することにしました。

だったら、受講する側も正々堂々と受けられるし、私も悶々とすることもない。

軸になっているアロマとハーブと、

◾︎子育て女性の起業支援・ビジネスコンサル

◾︎人生100年時代を生き抜くために!知っておきたい女性のマネー塾

を開催します。

起業支援も行政さんが行う起業経験のない中小企業診断士の話ではなく、実際に4人の子育てをしながら起業、経営してきた、そのコツや仕組みを、赤裸々に話しています。

また、マネー塾も、経済のことはさっぱりという方にも分かりやすく、豊かに生きるために必要なお金の話や働き方のあり方、そのための思考のチェンジなどなど。

実際、お金の話をするのは、する側にもリスクがあるからこそ避けて通ってきたんですよね。

でも、このままではヤバイなぁという思いと、自分らしく自立した女性を育てたいという思いの方が、そのリスクを自分の中で上回ってきたので、やる!と決意しました。

他にも手がけたい、日本の社会問題はありますから、ちょっと駆け足で進めたいのです。

ビジネスに加速をつけたい!!

まずは、序章。

9/12(水)10時〜12時、もしくは

9/15(土)10時〜12時

参加費¥3,000(初回限定→後、値上げあり)

『金持ち父さん、貧乏父さん』から、思考チェンジを図ります。わかりやすく話すのは得意分野なので、予習なしで参加して下さい。

そして、大手証券会社を引退された金融のプロに来てもらって経済のいろは、教育資金の作り方などをお話してもらいます。こちらは10月開催、日程調整中。

お申込みは、こちらから。

http://kanon-aromaherb.com/application/

メルマガのお申し込みはこちらから

台風一過。

大変な風台風でしたね。

皆さまの、無事をお祈りします。