リセット、ゼロからイチへ

クリスマス・イブ

子供達が大きくなって、手がかからなくはなったけど、それぞれの世界を持ち、それぞれの時間を過ごすので、家族が揃わなくなったわ(笑

巣立っていくのはありがたいことだけど。

さて、

毎年11月にもなると、私は次の年のエネルギーを受けて、ワクワクやる気の熱量が上がってくるのだけども、今年はモヤモヤが続いていた。

後半になるにつれ、手放しのメッセージを受けて、今年はワクワクしなくなったものから手放してきた。

つくづく感じるのは、私はゼロからイチにする作業にとてもやり甲斐を感じる。

医療にアロマテラピーを!と大阪で盗んだ(笑笑)ノウハウを三重で実践したとき、

医療にアロマのアの字もなかったので、

『化粧品でしょ』みたいな反応。

大阪との遅れの差に、同じ日本なのか‼︎と思ったけど、「医療にアロマテラピーを導入する‼︎」と決めていたので、苦心しながらも行動を続けた結果、

ホスピス、精神科病棟、大学病院統合医療チーム、産婦人科クリニック…と活動の場が広がった。

言うに容易いが、実践の過程でのゴヤゴヤはいろんな葛藤があったし、今となっては、私の糧となり成長させてくれた大きな因子であることは間違いない。

誰も手がけないその道のりを手探りながらも掘っていく作業は、ほんとにワクワクしたし、うまく進んだときは、嬉しかった。

しかしながら、

私はイチから広げていく作業はあまり関心がないと言うか、ほんとに好きなことだけを深掘りしたいので、これからの医療アロマ分野は、研究っぽいところを歩もうと思う。

また、そこを掘り下げる人のご縁が繋がってきている。

教室においては、

人がピンときて変わっていく様をみているのがほんとに楽しい。

なので、人材育成はやめられない。

アロマの分野のみならず、

多くの女性が、自分らしさを発揮して、

それぞれに相応しい場所で活躍できるように引っ張っていきたい。

とは言っても、

類は友を呼ぶのごとく、

私には、シングルマザーのように、何が何でも自分が稼いで子供達を養わなきゃいけない人のサポートが得意かな。

今や、多くの女性起業家がいるけど、

旦那さんに養われてぬくぬくと、自分のやりたいことに挑戦させてもらっている人も多く、

ま、それは恵まれた環境なので甘んじればいいのでしょうけど、

シングルマザーはそんな訳にはいきませんよね。

となると、やることが変わります。

頭ん中もビジネス脳に変えていかないと、

世間はそんなに簡単には稼がせてはくれません。

思いだけでは成り立たないのが、それがビジネスです。

ウチの教室は、そんなビジネスに必要なノウハウもお伝えしています。

何度も言いますが、

私にとってはアロマやハーブはツール。

ほんとに伝えたいことは、その奥にある、女性が自立して生きていける芯の部分だったり、その軸を持つことだったり、またはそこのサポート。

ビジネスのひとつの柱として、スクールは続けますが、そのテーマを自立した輝く女性の支援という大きな括りにしていきます。

いろいろ気になる社会問題もボチボチと着手しています。

サロンワークもね、

実は取り入れようと思う療法が加わりました。

また後日、発表しますね。

これも癒されます。ふふふ…。

塗って寝てるだけでウエスト周りマイナス10センチになる、リンパケアセラピーのお試しは初回のみ¥10,800。

今年のご褒美にぜひ。

12/29、12/30も営業することにしました!

ぜひぜひ❤️

写真は先日の大阪リーガロイヤルホテルでのお仕事の際に撮ったもの。

お問い合わせ、ご予約はライン@からお気軽に。

友だち追加