健康になるとは、ワクワクすること〜痩身メニューで輝きを〜

この仕事を手がけるようになってから、

あっという間に10年の月日が経ちました。

医療ケアの1つにアロマテラピーがあれば何て素晴らしいんでしょう!

というところから、医療に働きかけてスタートしたアロマテラピー人生。

初めは、痩せるとかキレイになるとか度外視でした。

しかしながら、

がん患者さんや今の活動領域でもある大学病院の統合医療チームの患者さんを見ていて、私の中で健康の定義が変わってきました。

日本人の多くが、体調不良になると、自分自身で何とかしようとはせず、病院に行けば、薬を飲めば治るという人が多い。

もちろん、いいお薬はいっぱいあるので服用すること自体は否定しませんし、私も症状によっては飲みます。

では、

いったい、健康になるってどういうことなんだろうと、患者さんの心と向き合い出てきた答えは、

【ストレスなくやりたいことをやってワクワク感を持って過ごすこと】

と実にシンプルな生き方。

女性にとっては、痩せたい、キレイになりたいという願望を叶えることが、ひいては、免疫力がアップし、自己治癒力を高め、健康に繋がる。

トリートメント後のクライアントのイキイキした顔を見ているのは、こちらが嬉しくなりますし、もっと積極的にサロンワークをやろう!と思わせてくれます。

先週から募集していた痩身メニューのモニターさんの施術が始まりました。

左が施術前、真ん中が一回目、右が二回目。

二回施術でウエスト3カ所トータル10㎝マイナス。

1ヶ所は6㎝減っています。

この即効力を実感できれば、セルフケアも頑張れる張り合いが出てくるのではないでしょうか。

5名限定。条件あり。

詳細はこちらから。

友だち追加

KANONリンパケア部のLINE @

ご予約お問い合わせはお気軽にご利用ください。