自律神経を整えるのはアロマテラピーの得意分野です

アロマ屋さんらしく、今日はアロマネタ(笑笑

ただ今、アロマテラピー講座は、

ナードアドバイザーの通常レッスンと復習会が開講しております。

こちらの講座、とっても深い。

精油のことがよく理解できて使いこなせるようになる、

とってもいい講座なんだけど、

ちょっと価格帯が… とか

ついていけるか心配で…

なんて、声を聞くこともあります。

香りで癒される

誰しも香りで癒される、

イライラが香りで鎮まる、

という経験をしたことがあると思いますが、

「うわー、いい香り!」と心がふっと軽くなる感じ、

それって結構大事な感覚なんです。

アロマを使い始めた方が漏れなく仰る、

「アロマ生活始めてから病気しなくなった」の声。

アロマテラピーの天然の香料は、免疫力の活性にとても役立ちます。

精油一本からのアロマ生活をぜひおススメします。

家庭で役立つアロマテラピー

もっと気軽にアロマテラピーを楽しんでもらえるように、

そして、家庭で、生活の中でアロマテラピーが活躍するように、

数年前に盛んに開講していたアロマテラピー講座をリニューアルして開講しようと思います。

【家庭で役立つアロマテラピー】

改めてお知らせしますが、

全6回、2日間ぐらいで受講できるような手軽な講座にしたいです。

と言うのも、何度も受講するのが結構大変、という声もありますのでね。

自律神経を整える

当サロンで行うリンパケアセラピーも同様に、

アロマテラピーは自律神経を整えるのが得意です。

私は、大学病院の医療チームにも6年ほど入って、

患者さんのケアに携わっていますが、

私の目指すところは、

病院に行くまでではない方を、たくさん救いたいと思っています。

数千円で医療にかかれる日本では、

どうしても医療や薬に頼りがちになります。

それは、症状を緩和したり治癒したりする術を知らないから。

現代の不快症状のほとんどは、自律神経の乱れで起こるものが実に多く、

そんな方に、アロマテラピーや当サロンで行なっているリンパケアセラピーが、助けてくれると思います。

特殊なマットがいい仕事するんです。

こちらでは具体的な症状が挙げられないのが残念ですが、

たがらこそ、一度お試しにリンパケアを受けに来て下さいね(^^)

友だち追加

KANONオーナープロフィール

安田由佳(アロマとハーブの専門店KANON代表/講演・セミナー講師)

医療と連携しアロマテラピーを提供する異色の経歴を持つアロマセラピスト。お薬では解決できない患者さんを改善に導くこと1000件以上。

優に5000を超えるクライアントにアロマの力で負の感情やトラウマを開放し、本来の自分を発見するカウンセリングを行っている。

また、『自信をつけてやる気にさせる』個にあった指導力を発揮して、各々の輝く領域で活躍させる人材育成には定評があり、のべ3,000名を超える受講生を輩出。

女性を取り巻く社会問題にも取り組み、自立した女性の育成を得意とする。

TV、新聞掲載多数。専門誌コラム執筆。