アロマレッスンいろいろ

ただ今開講中のナードアドバイザーレッスンも終盤に。

精油の抗菌力を学んで暮らしのシーンで活かすのがテーマ。

抗菌力と一言で言っても、穏やかなものから強いものまであることが、精油、即ち植物化学を学べばわかります。

理屈がわかって精油を使いこなせるようになるのが、当校のアロマレッスンの特徴です。

どんどん知りたくなる、その欲を満たしてくれる講座です。

今日は抗菌スプレーと抗菌石鹸の2つのクラフトを作りました。

当校の特徴

上記の講座はナードアロマテラピー協会発行のテキストを用いたカリキュラムですが、

講師の関心ごとにより深める分野は変わってきます。

私はアロマをスタートした時から、

終末期医療や未病、予防医療としてアロマテラピーを医療に導入すること、

また、終末期のがんケアとして在宅医療に広めることを

テーマに10年歩んできました。

あまりに浸透しなさ過ぎて、途中、路頭に迷いそうになりながら…笑笑。

こういう経緯があって、開校当初から医療者さんや、

私と意志を同じくするセラピストを目指される方が、たくさん学ばれ巣立っていきました。

そして、

私の生き方が男に頼らず自立して生きる!を掲げているので、

その術としてのスキルや考え方を伝播させるべく、ビジネスとして成り立つように、

覚悟を持って伝えてきました。

とかく医療で生かすアロマを伝えようとすると、

アカデミックになります。

ふんわりとしたアロマテラピーではなく、

学んだ時間やお金をムダにしない、

生きたアロマテラピーを実践されたい方は、どうぞ当校へいらして下さい。

ナードのアロマレッスン

昨日今日と、生徒さんたちと話してて気づいた、以前のブログ記事に誤解があること。

もう一度整理しますと、

ナードアドバイザークラス

西村講師(ナードインストラクター)担当クラスと、

オーナー講師安田(ナードトレーナー)担当クラスが

できます。

私、安田担当クラスは4月以降はアドバイザークラスに限り、 受講料を値上げさせて頂きます。

3月中にお申し込みの場合、

受講が4月以降になっても、現行の価格で承ります。

詳しいカリキュラムや受講料などは以下のリンクからご確認下さい。

ナードアドバイザーレッスン

ナードインストラクターレッスン

4月か5月からインストラクター講座のレッスンが開始致します。

こちらは、オーナー講師であるナードトレーナーの安田が担当します。

ただ今、希望されている方と日程を調整しておりますので、

春からインストラクター講座を受講希望の方は、ぜひリクエストして下さいませ。

詳しいカリキュラムや受講料などは以下のリンクからご確認下さい。

ナードインストラクターレッスン

家庭で役立つアロマテラピー

認定校活動する前より、開講していた、

【家庭で役立つアロマテラピー】

4人の子供たちや私自身は常に実験台。

暮らしの中でのアロマテラピー活用法を伝授しています。

【講座内容】

全6回/2時間 ¥64,800

2日コース 6時間✖︎2日間か

3日コース 4時間✖︎3日間

にて開講します。

入校説明会開催

全てのレッスンについて、事前に入校説明会を開催しています。

詳しい内容や受講料、予約の取り方などご説明します。

講師と生徒の間で日程を決めるフリータイム制もあります。

まずは、入校説明会をご予約下さい。

お問い合わせやご予約はLINE@からお気軽にどうぞ。

友だち追加