うつ、パニック症でお困りの方へ

増えているお問い合わせについて。

うつや、パニック症で悩まれている方のご家族様からのお問い合わせがほとんどです。

これらの症状をもつ患者さんは、いわゆる、引きこもり傾向にあるので、お問い合わせがご家族様になるわけで。

よくあるご質問に、

効果のある香りを作って欲しい、というもの。

香りは嗜好性がそれぞれなので、ご本人様とご来店くださるのがベストです。

カウンセリングの上、嗜好性をとらせてもらって、症状をお聞きし、治療のゴールなど設定して、

その方にぴったりくる香りをブレンドし、セルフケアとして使ってもらっています。

その香りが、お守りがわりとなって、症状が抑えられたり、

ひいては、克服される方もみえます。

ここで大事になるのが、『信じる心』。

これで大丈夫!と思うことが、症状の手放しになります。

周囲のご家族にとっても、時間をかけて温かく寄り添ってもらうことが必要になります。

時には、

常識や概念を一旦横に置いてもらって、向き合っていただきたいと考えます。

カウンセリングについては、

同行されるご家族が側で聴いてもらって大丈夫かどうかの確認もさせてもらっています。

ご家族のご理解と支えが必須です。

症状の改善、克服を目指して、私も全力を尽くします。

カウンセリングは60分、香り付きで¥8,000です。

何気にリビングで香りを焚くことも、気分転換になり、ご本人様はもとより、ご家族の皆様が助かります。

これが芳香療法のいいところ。

リビング用の香りなども、ブレンド精油をご紹介させていただきます。

たくさん患者さんをみせてもらっていますので、ご安心下さい。

恥ずかしがらず、何でもご相談下さい。

ご不明なことはLINEからでもお問い合わせ下さい。

友だち追加