認定資格について大切なお知らせ

さぁ、新学期が始まりました。

世間のお母さん、夏休みお疲れ様でした。

お昼まで作らなきゃ、となると、一日中キッチンに立ってる状態ですよね。

明日から給食、助かります。

お弁当作りは今日から再開。これも10年。

さて。

見出しの件ですが。

当校では、ナードアロマテラピー協会の認定校と、日本メディカルハーブ協会の認定教室を運営して参りました。

スタートした頃は、アロマの認定校も少なかったのですが、

当校でアドバイザー資格を受講してくれた松阪のCocoroaちゃんも、ナード認定校をスタートされ、

ナードの協会資格としては、三重県でアドバイザー、インストラクターを受講できる教室が増えてきました。

ここ2、3年ずっと悩んできたんですけど、

他の教室でもできることは任せて、

自分にしか出来ないことにシフトしたいという思いが、年々強くなり、来年4月を目処に、手放そうかと考えています。

私はホスピスや精神科病棟でアロマテラピーを導入し、現在は、名古屋大学病院統合医療チームに在籍して7年になります。

医療に携わったことで得られた知識やノウハウを、これからは伝えていく講座を中心にしたいと思っています。

そこで、

私から学びたい!と考えておられた方はお急ぎ下さい!!

協会年会費も値上げです

10月からの消費税増税を機に、

ナードの年会費は、

¥8,640 → ¥12,100 に上がります。

今回の増税はちょっと複雑。

多くの事業所がこういった増税などを機に廃業したりしますが、今回は、もひとつ増えるでしょうね。

新たな展開として

10月より、

ターミナルケア(終末期ケア)に特化したアロマ講座を新設。

『最期はアロマで送って欲しい』という患者さんの声はニッチではありますが確かな需要があります。

元々、開業当初より医療者である生徒さんが当校はたくさん学ばれており、

在宅看護や訪問看護をされている看護師さんから、

ターミナルケアでのアロマテラピーやハンド、フットマッサージなどの技術指導して欲しいという声が多く、リクエストに応えてきました。

また、

社会問題でもある、うつ病の軽減を図るため、企業への講演活動を圧倒的に増やしたいと考えています。

これからは、

自分の身体は自分で守る時代です。

リラックス方法を持つことを始めとした、うつになる前にやることがある、パニック症になる前にやることがある、

そんなことを伝えていきたいと思います。

身体は心が支配しています!!

お薬や病院に頼らなくても、自分でできることがあります。

生活習慣病のごとく、現代病は、生活習慣が作り出す病いです。

心のあり方が大事。

そして、

教育改革と言っては大げさですが、

これからの社会変化に伴い、必要と思う、オトナ向けの教育に着手します。

今、考えているのは、お金の教育と性教育。

zoom講座増設しています

以前も記事にしたと思いますが、

子育て中の人こそ、起業はオススメです。

時間を自由にしながら、効率よく働ける。

子供の世話や家庭を大事にしながらも、パートに出るより稼げるようになる。

そんな人をたくさんにしたくて、経営ノウハウをお伝えしています。

これも立派な働き方改革ですよ!

ちょこちょこと教室でもやっていこうと思いますが、

スマホアプリでzoomをインストールすれば、わざわざ三重まで来なくても、私の話が聞いてもらえます。

ナードのアドバイザー復習会も、zoomでやってます。

LINEより気軽にお問い合わせ下さい。

公式LINEでは、だれがお友達になっているか、こちらではわかりません。トークしてもらうとわかりますので、受講希望の方はお名前を教えて下さいね。

友だち追加