節目つて大事!〜お知らせとセールします〜

今年も年の瀬のようです。

全く年末感がありませんが。

この12月のクリスマスの雰囲気から年末の感じが、私、結構好きです。

節目って、心切り替えるためにも必要ですよね。

子供の卒入学に寄り添ってる母親業は、より節目を感じることが多いです。

私も子供の成長をみながら、自身のビジネス展開を考えてきました。

それぞれ大きくなってたので、

11月の末から12日もお休みいただき、ヨーロッパ3カ国を巡ってきました。

海外を含めたビジネス構想をどう展開できるか、その視察も含めてね。

さて、表題の件、お知らせです。

認定校の活動を終了します

2010年に開校し行ってきた、アロマテラピーおよび、ハーブの認定校としての活動を、現在受け入れの生徒さんの卒業をもって終了致します。

もう秋ぐらいには、この意思を固めていて、

厳密には昨年より検討してまして。

来春を目処に、現在行なっているサービスを含め、大きく体制を変えていきます。

今まで個人様向けに行っていたサービス(ビジネス的には、B to C と言います)から、企業様向けサービス(B to B)を主軸にします。

具体的なことは、また追々。

今まで、セルフブランディングを構築して、自身がロールモデルとなり、医療にアロマテラピーを導入できるように奮起してきたけど、

これからは、目の前にいる人が活躍できるように、自身が得てきた知識や経験を生かしてサポートする側へ転向します。

何だか、そういうふうに心に決めたら、面白いことに、そんなメッセージばかりを受け取りますね。

先日、生徒さんに、しいたけ占い?なるものを教えてもらって、「先生はこれです!」と差し出された内容は、正に、人のためのサポートでした。

脳って面白いよね。

必要なときにナイスなタイミングで、メッセージを受け取る。

一つのことが上手にできるようになったら、次のステップへ

先日、生徒さんとの電話にて。

これからどうしていきたいか?という話の中で、「現状維持」なる言葉がでてきたので、現状維持は衰退を意味するからそれはダメだ、と言いました。

一つのことが上手にできるようになったら、次のステップへいきましょう!!

キンコンの西野さんが上手に発信してたので、少しワードを引用させてもらうと、

(私、YouTubeの情報をラジオのように聞き流しているんだけども)

最近の起業ブームの流れでいくと、

皆さん、資格取得から始まると思う。

資格取りました、というだけでは何の経験もないのだから、0点の自分。

そこからひとつずつ仕事を経験していくわけだけど、

20点の仕事ができるようになったら、ちょっと背伸びする40点ぐらいの仕事を取りに行く。

自分的にはだいぶ頑張らないといけない仕事をね。

ずっと20点の仕事をしてたら自身は成長しません。だから、断る勇気を持つこと。

この話は昨日のサロンワークのクライアントにもしてました。

当サロンは、同業他社の方や起業して講師業をやってる人がめちゃくちゃ多い。

施術しながら、コンサルが始まるのです。

ま、相手がそれを望むからなんだけど、寝ている場合でなくなります。

何だか、こんなこと聞いていいのかなぁ、みたいな遠慮がちな雰囲気で始まるんだけど、

これからは、コンサルばかりするから、堂々と聴いて下さいね。

この度、10年以上に渡ってやってきたサービスに一区切りつけるのも、次のステップに進むため。

2020年、ワクワクしながら、次のステップへいきましょう!!

セールしまーす!

年明けよりセールしていきます。

アロマやハーブの書籍がいっぱいあるから、自分のいいもの見つけに来て下さい。

半値ぐらいにします。その後はメルカリに出します。

これから、ちょいちょい、今後の体制を発表していきますね。

今まで、ありがとうの気持ちを込めて、

ちょっとサロンワークを頑張ろうと思います。

ご予約はLINEからお気軽にどうぞ。
友だち追加