手しごとと音楽〜丁寧なくらし〜

昨日のアロマレッスンは、天然素材で基礎化粧品7点を作りました。

こちらのレッスンでは、通常のアロマ本で紹介されているミツロウなどの素材ではなく、珍しい素材を使ってのレッスンになります。

ローズマリーエクストラクトから成るハーバーロックスやグレープフルーツエクストラクトなど、保存料や酸化防止剤なども天然素材。

フェイシャルクレンジング

フェイシャルソープ

クレイパック

ハーブウォーターローション

美容オイル

ジェルローション

リップクリーム

『ほんとにアロマの香りはいいですね。癒され優

しい気分になります』とお疲れ気味の生徒さん。

生徒さんの発せられる言葉にハッと気づかされることもあって。

『天然の素材で自分で作るっていいですよね。

とても丁寧なくらしになりますね』と。

本当にやりたいことって何だろう?と自分と向き合っていることもあり、

というか、やりたいことがいっぱいであれもこれも手を出したくなる病気みたいな性格をどこか抑えていて、

情報収集しては「先へ先へ」的な思考になりがちで、

そうすると、やはり、丁寧なくらし、という風にはならないわけで。

もちろん、ビジネスとなると戦略も必要になるのですが、時として、のんびりと時間が流れる「丁寧さ」を味わわせてもらえて、

何とも、いい仕事をさせてもらってるんだなぁ、と改めて感じることが出来ました。

こちらのレッスンは、

アドバイザー卒業生は¥30,240/3時間

初めましての方は¥37,800/5時間

卒業生には講師目線で必要な話を盛り込んで。

初めてさんには、アロマの基本的なお話と生活での活かし方などを丁寧に伝えています。

夜は…

お友達に誘っていただいて、

久々にプロの演奏を聴いてきました。

ショパンのバラード第1番→通称バライチ

にハマっていて、まさかの反田くんのバラ1が聴けました。表現力は圧巻!!

なかなか二台のピアノのための演奏会ってないのだけど、二人の息もあって、

くるみ割り人形もハンガリー舞曲もとても楽しそうに演奏していたのが良かったなー♡

クラシックが大好きで演奏会が大好きで、

こういう時間を持てるのがとても嬉しいです。

この頃、また弾きたい衝動に駆られていてね、

しかも超絶技巧のバラ1を。

そのためには体を作らないとダメなので、トレーニングを始めたばかり。

元々、女性の体は子供を産むために脂肪を蓄えるように出来ているので、寒い冬の間はダイエットしにくいのです。

なので、この夏はしっかり向き合ってピアノが弾ける筋力をつけたい。

さて、

ただ今、募集中の講座をお知らせします。

6/3(月)日本の森のアロマyuicaアドバイザー

6/9(日)子育てのイライラを解消する!星読みアロマ術

6/11(火)ハンドマッサージ講座

詳細はLINEかお電話でお問い合わせください。
友だち追加

090-1861-6534(安田まで)